<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

だまされないで!!

愛犬の食事に何を選ぶかは飼い主様の責任です。

もしあなたの与えているフードの原材料にビタミンK3(メナジオン)が含まれていたら、、、
ただちに与えるのを止めましょう!

ビタミンK3=メナジオンとは?(Wikipedia参照)
先進国では下記の副作用があるため人用のサプリメントとしては用いられない。
主にグルコース6リン酸脱水素酵素欠損症患者に溶血性貧血・核黄疸・高ビリルビン血症などの副作用を起こすが、大量摂取により健常な幼児にも同じような症状を起こす。
だが多くの国では、家畜用の安価なビタミンK源として少用量で用いられている。
先進国でもペットフードに添加されることがある。

何百キロも体重のある牛ですら、たった20mlで副作用が出るケースもあります
(農林水産省/動物医薬品検査所・副作用情報より)

世間ではオーガニックを謳い文句に、いかにも安全で高品質であるかのようなドッグフードが販売されていますが、実は原材料に人間に禁止されている合成ビタミンであるK3(メナジオン)を使用している物があります。

当店で販売しているフードは、お客様に安心してご購入いただけるよう、
基本的にすべての商品の原料をチェックしています。
不明な場合はメーカーや輸入元に問い合わせして確認していますので、
ご安心ください (〃^∇^)o_彡☆
by e-rocketdog | 2012-11-12 18:13 | フード情報

ROCKETDOG店長ブログ


by e-rocketdog
プロフィールを見る
画像一覧