カテゴリ:今日のお散歩!( 8 )

◆ 玉原高原は秋風!?

e0010954_15312175.jpg休日にお山へ行ってきました〜。
ここは沼田ICから30分くらいのスキーリゾート玉原です。
夏場はラベンダーパークとして地元では結構有名かも。
ドッグランもあると言うので行ってみたら、何と9/3(日)までで閉園でした!!


e0010954_1671023.jpg
でも無料で入れるし、誰もいないし、おまけにこの日の前橋は34度の暑い日だったのですが、冷たーい秋風は吹いてるしでワンコ達も大満足(でも都会派のメス犬達には不評〜)。


← はあ〜蘭丸ぅ最高だべ〜!!



e0010954_1674610.jpg


←あ〜あ、お山なんかヤダよー。
 カフェでも行きましょ〜。
by e-rocketdog | 2006-09-07 16:11 | 今日のお散歩!

◆ 今度は八重桜が満開!!

e0010954_13141319.jpg
お店の前の通りは両サイドに八重桜が植えられています。
GW中くらいまで、満開の八重桜も楽しめますよ〜。




バラ園のバラもそろそろ見頃かも〜?
今度、散歩に行ったら撮影してきますネ!
by e-rocketdog | 2006-04-21 13:37 | 今日のお散歩!

◆ 春のマジック!

e0010954_1055192.jpg
公園の桜も散り始めました。
この時期、ほんの一瞬だけ地面は薄いピンクの絨毯を敷き詰めたようです。
今だけの春のマジック!?

ロビンも満足かな〜?




e0010954_10554450.jpg
ボート池の鴨たちも水から上がってお花見の相談カモ?









e0010954_10563851.jpg

池のボートにも小型犬なら一緒に乗ってもいいみたいですヨ〜!
みなさん遊びに来てくださいね〜
by e-rocketdog | 2006-04-13 13:01 | 今日のお散歩!

◆ さらに春らしくなってきました〜

e0010954_13395468.jpg
お店の裏のソメイヨシノも満開になりました〜!





晴れた日にはお花見客で混雑してますが、春爛漫の公園に遊びに来てくださいネ!
by e-rocketdog | 2006-03-30 16:49 | 今日のお散歩!

◆ 軽井沢へ行ってきたヨ!

真夏の軽井沢へ撮影ツアーに行ってきました。
行きの横川ICは犬連れ家族の多い事にビックリ。
e0010954_1646437.jpg
旧軽でランチしてからセゾン美術館の庭で遊ぼうと思っていたら、なんと犬禁止。
仕方が無いので「千ヶ滝」までハイキング。この道が思った以上にハードなお散歩になりました。日頃の運動不足を棚に上げた飼い主達からは大ブーイングでしたが、無事に下山。
新しそうなドッグラン付きのカフェで休憩してたら、ロビンが出血!
なんと左前足の爪が根元からポッキリと、、、。
町中の動物病院で応急処置してもらい、お決まりのアウトレットでお買い物の一日。


↑「こんな山奥、軽井沢じゃないわ!プンプン」
               ↓「やっぱ軽井沢はこんな感じよネ。」
e0010954_1646107.jpg

犬8匹連れは大変だったけど楽しい一日になりました。
運転手さん&カメラマンさん、お疲れ様でした!
            photo by y.takezawa
by e-rocketdog | 2005-08-11 16:56 | 今日のお散歩!

◆ 今日も暑かったネ。

e0010954_1374134.jpg
ロビンは最近、水場が大好き。
暑い日はお散歩の帰り道に必ず水場に直行です。
e0010954_1383261.jpg

          「ねぇロビン、はやくお店に帰ろうよ〜」by HINA
photo by y.takezawa
by e-rocketdog | 2005-07-29 13:10 | 今日のお散歩!

◆ 夏でも元気一杯!!

e0010954_158265.jpg今日もロビンと蘭丸はボールを追いかけて元気一杯。
公園の中を朝と夕方、猛ダッシュでお散歩です。
今の時期は草が伸びちゃっているので、ダニなどに要注意。
お散歩が終わったら身体中をくまなくチェックです。
e0010954_15132495.jpg
こんな時はスポーツ用の素材で作られたTシャツが超便利です。
一枚着ていれば、汚れ除けや虫除けにもなるし速乾性なので洗濯も楽チン。
特にダックスはお腹が真っ黒に汚れちゃうので必需品だヨ!


←お散歩に疲れてグッタリお昼寝の図(蘭丸)


photo by y.takezawa
by e-rocketdog | 2005-07-28 15:18 | 今日のお散歩!

◆ところで敷島公園って!?どこ?

敷島公園ってどんなところ?

敷島公園は群馬県前橋市の利根川沿いに広がる広大な公園地帯です。
ロケットドッグはバラ園駐車場の南側の角にあるからすぐに見つかるよ!
公園内はどこもワンコOK(浄水場だけは×)!
小型犬ならボートにも一緒に乗れちゃうヨ〜。
利根川の河川敷まで歩けばフリスビーなんかもできるかも!?
天気の良い日はゆーっくり公園で1日過ごして、お店にも遊びにきてね!!
e0010954_2211842.jpg

by e-rocketdog | 2005-06-26 11:00 | 今日のお散歩!

ROCKETDOG店長ブログ


by e-rocketdog
プロフィールを見る
画像一覧