カテゴリ:JKCしつけ教室( 23 )

JKC公認訓練試験 合格者発表!

5/21 こだま訓練所においてROCKET DOGしつけ方教室の訓練試験が行われました。

中等科(CDⅡ)
山本ピコ(Tプードル)/清水ミッキー(Tプードル)

初等科(CDⅠ)
石井リク(Tプードル)/養田マリー(Mシュナウザー)/太田モナコ(Tプードル)/ 井上バーニー(バーニーズマウンテン)以上、順不同

合格された飼い主様とワンちゃん、おめでとうございます〜!
by e-rocketdog | 2011-05-25 11:02 | JKCしつけ教室

JKC家庭犬訓練試験 合格者発表!

e0010954_10183078.jpg
11月27日(土)こだま訓練所においてJKC公認の家庭犬訓練試験が実施されました。
ROCKET DOGしつけ教室から5名の飼い主様とワンちゃんが受験。
見事に全員合格しました〜!

【合格者】
CDⅡ 松田ウタ(Mダックス)/山崎レイ(トイプードル)
CDⅠ 山本ピコ(トイプードル)/樺沢ラム(トイプードル)/清水ミッキー(トイプードル)

合格した飼い主様とワンちゃん、おめでとうございます!
by e-rocketdog | 2010-12-01 10:26 | JKCしつけ教室

家庭犬訓練試験に延べ77名合格!

2003年から始まった「JKC公認しつけ方教室」
現在までに多くの飼い主様とワンちゃんに参加していただいています。

JKC家庭犬訓練試験の受験だけが「しつけ方教室」の目的ではありませんが、
大切なのはその過程と飼い主様の心構え。
でも受験合格は飼い主様の励みと自信につながる事には間違いありません。
e0010954_1112828.jpg

これまでにCD-1(初等科)45名/CD-2(中等科)23名/CD-3(高等科)8名/BH(同伴犬)1名
延べ77名の生徒さんが合格しました!
「訓練競技会」に参加してチャンピオンになったワンちゃんもいますヨー!

現在も約20頭の生徒さんが頑張ってます〜!

お散歩デビューから参加できますので、しつけに悩んだらぜひお気軽にお問い合わせください!!
by e-rocketdog | 2009-12-05 11:17 | JKCしつけ教室

◇ 春爛漫だョ〜!JKC公認「しつけ方教室」生徒募集中!

e0010954_1683895.jpg
公園内は桜が咲いて、すっかり春になりました。
春とともに新入生もたくさん増えてますヨ〜。
水曜/土曜(月8回から4回選択)の10:00〜11:30まで
月謝制 15,000円(教室後ワンドリンクサービス)
しつけや飼い方にに悩んでいたら、お気軽にご相談ください!

by e-rocketdog | 2007-04-07 16:17 | JKCしつけ教室

◇ JKC家庭犬訓練試験 合格!!

e0010954_11141043.jpgロケットドッグしつけ方教室の生徒さんの中からJKC公認家庭犬訓練試験合格者の発表です!

「しつけ方教室」で真面目に取り組んでいただいた結果ですネ〜。
特に普通の家庭犬としてのCD−3合格は素晴らしいの一言です(滅多にいません)!
飼い主さんとワンコの深〜い信頼関係の賜物です。合格された飼い主様ワンちゃん、本当におめでとうございます!!


*CD-3(高等科)
大淵ルーク(パピヨン)
新井ルーク(ジャックラッセルテリア)
須藤もも(トイプードル)
*CD-3(高等科)試験科目
01.紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)
02.紐無し脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)
03.停座及び招呼
04.伏臥
05.立止
06.常歩行進中の伏臥
07.常歩行進中の停座
08.常歩行進中の立止
09.物品持来
10.遠隔・停座から伏臥
11.障害飛越(片道)
12.障害飛越(往復)
13.据座
14.休止
*規定14課目の他、自由選択6課目/計20課目

*CD-1(初等科)
竹澤ネオン(トイプードル)
大畠リク(ミニチュアダックス)
*CD-1(初等科)試験科目
01.紐付脚側行進(往復常歩)
02.紐付立止
03. 自由選択課目(3課目)
規定2課目の他、選択3課目 /計5課目  
by e-rocketdog | 2007-02-25 11:50 | JKCしつけ教室

◆JKC公認<家庭犬訓練試験>続々合格中!

7月度のJKC公認家庭犬訓練試験が行われました。
受験されたワンちゃん飼い主様、早朝よりお疲れ様でした!!

合格発表です!
<CD-1>コンパニオンンドッグ訓練試験(初等科)
桜井ムク(トイプードル)/宮崎ハル(ラブラドールレトリバー)
茂木ルーク(ミニチュアダックスフンド)
<CD-2>コンパニオンドッグ訓練試験(中等科)
山崎エミリア(ウェルシュコーギー)

合格者の皆さんには「ROCKET DOGしつけ方教室」の卒業証書もお渡しします。JKCの賞状と一緒に飾ってくださいネ!

生徒さんワンちゃん、それぞれの個性によって目標とするところは違うと思いますが、これまでの躾けの成果を励みに更に頑張ってください!!

「犬のしつけ」でお悩みの皆さん、個性に合わせた訓練を行っていますので、ぜひ遠慮しないでお気軽にご相談ください!
by e-rocketdog | 2006-08-04 14:13 | JKCしつけ教室

◆ 梅雨ですね〜雨の日の<しつけ方教室>

e0010954_1857762.jpgじめじめと梅雨も本格的になってきました。

普段は爽やかな松林の公園内で行ってますが、雨の日の教室は店内です。
先生の講習やカフェなどでの過ごし方やマナーなどを学びます。
先生ともゆっくりお話ができるので、日常での悩みやしつけ方について個々にいろいろ相談できますヨ〜。

家庭犬の公認訓練試験を受けるワンちゃんと飼い主さんは頑張ってくださいネ〜!!
by e-rocketdog | 2006-07-05 19:11 | JKCしつけ教室

◆ FM群馬が取材に来るよ〜!

e0010954_19591375.jpg

エフエム群馬でオンエアー!!

木曜日の朝のワイド番組「サイト9-11」の「学びサイト」というコーナーで[ロケットドッグのしつけ教室]を取材していただく事になりました。
担当は榊原博アナです。

放送予定日は5月11日(木)AM9:38頃です。
皆さん、ぜひオンエアーを聴いてくださいネ〜!!

by e-rocketdog | 2006-04-28 20:35 | JKCしつけ教室

◆ うれションの治し方

e0010954_1811171.jpg
喜びすぎたり、興奮したり、逆に叱られたりしたときに、おもらしをする癖のあるイヌがいます。

イヌは仔犬の時に母犬に陰部を舐めてもらって排尿します。
やがて母犬が仔犬を転がそうとするだけで排尿するようになります。
こうして幼犬の時に母犬に服従していた記憶が残っているのです。
通常は大人になるに従って排泄を自分でコントロールするようになるのですが、あまりにもあまやかされて育ったり(我慢ができないイヌ)、極端に臆病な性格のイヌは飼い主への服従を示そうとするあまり無意識に失禁してしまうのです。

このような服従の失禁は叱って治そうとすると逆効果です。
大騒ぎもいけません。
「お帰り〜」とか「ただいま〜」などの犬との挨拶は、興奮させないようにほどほどにして、おもらしをしても静かに無視してやり過ごしてください。

そのうえで正しい服従訓練(あとへ、待て、座れ、伏せなどなど)をシッカリと行えば、失禁だけでなくいろんな場面で「我慢」できるイヌになりますヨ〜。

正しい訓練の仕方は「しつけ方教室」に参加してもらえれば、先生がそのイヌと飼い主様の個性に合わせて丁寧に教えてくれますから、悩んでいる方はお気軽にご相談ください!
by e-rocketdog | 2006-04-28 18:29 | JKCしつけ教室

JKC公認<家庭犬訓練試験>続々合格中!

e0010954_18121460.jpg

試験に参加された皆様、本当にお疲れさまでした〜!
無事に全員合格できました!



○訓練試験CD-1合格者
山崎エミリア/山崎ココ/登坂ピノン 以上順不同3頭

○訓練試験CD-2合格者
高橋エリス/小林クー/新井ルーク/登坂ピノン 以上順不同4頭

お散歩デビューから教室に参加した方、問題行動を治す為に参加した方などなど、皆さんがそれぞれ努力してきた結果ですネ。
さらに上を目指してCD-3や同伴犬試験合格を目指して頑張りましょう!
by e-rocketdog | 2006-03-11 18:08 | JKCしつけ教室

ROCKETDOG店長ブログ


by e-rocketdog
プロフィールを見る
画像一覧