■フードおたくな日々

早いものでお店を始めてからもうすぐ2年。
一番痛切に感じた事は《食》の大切さ。
特にドッグフードは法規制が甘いので、知れば知るほど恐ろしい現実があります。
アレルギー体質の犬が増えているのも、こんなところに原因があるかもです。

お客様からの相談もフードに関する事が多くなってきました。
皆さん、けっこう悩んでる人は多いです。
相談内容で一番困るのは「甘やかしによる偏食」。。。
こればっかりは飼い主さんが日常の生活から変える強い意志がないと治らないかも、、、。
生意気なようですが日常でのしつけ方からアドバイスをさせてもらっています。
それから「何が何でも低カロリーな人」。
修行僧じゃないんですから、よっぽどの肥満でない限り低カロリー食はお勧めしません。
動物性タンパクをしっかり含んだフードと適度な運動によって筋肉質な身体作りを目指してください(きっと長寿犬になりますよ〜)。
e0010954_1358345.jpg

ロビンのご飯(現在アーテミスを1日50gとシーミールを少々)

by e-rocketdog | 2005-06-27 13:28 | 店長の独り言

ROCKETDOG店長ブログ


by e-rocketdog
プロフィールを見る
画像一覧